京都郡苅田町の外壁塗装工事では、屋根板金の塗装が終わりました。
▲下塗り(錆止め)が終わって中塗りのお写真です。
屋根板金の塗装も雨漏り・劣化防止に大切です
屋根の板金部分は、雨や紫外線にさらされやすく、サビや劣化が進みやすい場所です。 板金の表面が傷んでくると釘や継ぎ目の隙間から雨水が入り込み、 建物内部に雨漏りや腐食が広がる原因となってしまいます。
そのため、定期的に塗装で防水性を保つことが、 お住まいの耐久性を維持するためにとても大切なんです。
▶ 屋根板金の錆止め塗装工事の流れ
屋根板金の塗装では、次のような工程で防水性・耐久性を高めていきます。
- ① 下塗り(錆止め塗装) … 鉄部に直接錆止め塗料を塗り、サビや劣化を防ぎます。
- ② 中塗り … 錆止めの上から塗膜を厚く重ね、色のベースと強い塗膜を作ります。
- ③ 上塗り … 仕上げ塗装でツヤと防水性を高め、雨や紫外線からしっかり守ります。
こうした3回塗りをしっかりと行うことで、 サビの発生や塗膜の剥がれを防ぎ、雨漏り・劣化から屋根板金を守ることができます。
お住まいの屋根や外壁、劣化していませんか?
屋根や外壁は普段なかなか見えない場所ですが、 劣化が進んでしまうと修理費用も高額になってしまいます。
外壁塗装や屋根塗装と一緒に、 屋根板金や鉄部など細かい部分のメンテナンスも 早めに行うことをおすすめしています。
「屋根の板金がサビてきたかも」「外壁の色あせが気になる」など、 塗り替え時期かな?と思ったら、まずは無料の現地調査・お見積もりからお気軽にご相談ください。
ペイントホームズ八幡店では北九州市を中心に
外壁塗装・屋根塗装・防水工事・室内塗装を承っております。
【無料サービス】
・建物現地調査
・劣化診断
・お見積もり
・カラーシミュレーション
【お問い合わせ】
フリーダイヤル 0120-928-463
お塗り替えをご検討中の皆様、お気軽にお問合せ下さい。
北九州市の外壁塗装・屋根塗装はこちら