八幡店

カラーシミュレーションで失敗しない外壁塗装を行いましょう

お家の塗替えで1番気になるのは、外壁色ではないでしょうか?

外壁色とは、1番最初に目につくものなので、失敗したくないですよね。今回は、塗替えする時に失敗しない色選びについてお話します。

外壁色で人気なのは、「ベージュ」「白」「グレー」などです。確かに、この色はよく見かけますよね。しかし、人気色でも色の種類はたくさんあります。同じ「ベージュ」でも白みの強いベージュや暗めのベージュなど様々です。実際に塗ってみるとイメージと全く違ったなんてことにならないようにするために、「カラーシミュレーション」をしましょう。

カラーシミュレーションとは、希望した色をお家の写真に専用ソフトを使用して実際に塗ることを言います。カラーシミュレーションをすることで、イメージにとても近い外壁塗装をすることができます。

注意しなければならないのは、全く同じ色にはならないということです。カラーシミュレーションはPCやスマホを使って作成します。PCやスマホの種類によって見える色が若干変わります。また、プリントアウトした場合は素材によっても変わってきます。さらに、天気のいい日と曇りや雨の日によっても色の見え方は変わるので、あくまでもイメージに近い色選びをするためのものだということを理解しておきましょう。